メイク初心者におすすめ!流行りの韓国風メイクとは?初めての韓国コスメおすすめ 3選

こんにちはpetite.cosme(プティコスメ)です。

今回は、メイクしたことないけど、やってみたい。流行りの韓国風メイク(オルチャンメイク)をしたいという方向けに初心者にもおすすめの韓国コスメアイテムをまとめてみました。

韓国コスメは、若い世代を中心にコスパが良いと人気になっています。美容大国と呼ばれるだけあって可愛い見た目かつ機能性を重視した商品が特徴で、『良い成分は肌を裏切らない』というキャッチフレーズを掲げるくらい品質にもこだわっています。そのため天然由来の成分を使ったものが多かったり、皮膚科が監修しているブランドがあったりと敏感肌の方でも安心して使って頂けるアイテムが多くメイク初心者の方にも大変おすすめです。

韓国風”オルチャン”メイクとは

“オルチャン”というのは韓国語で“美少女”を意味する言葉です。

日本では、”KPOPブーム“とともに浸透し、『韓国っぽいメイク』という意味で使われています。かつてオルチャンメイクといえば艶肌・平行な眉・強調された涙袋・真っ赤なリップという感じで若者向けというイメージが強かったのですが、2022年の韓国風メイク(オルチャンメイク)はナチュラルな素肌感をポイントのため、幅広い世代の方に合いやすいものとなっています。

それではおすすめの韓国コスメを紹介していきます♪

①ノーセバムパウダークッション

保湿成分のチャ葉エキスとパンテノール配合で肌に潤いを与え、乾燥を防いでくれます。

軽い着け心地なのに、カバー力もあるんです。

マット寄りに仕上がる、マスクに付きにくいファンデです!

②ミルクタッチロングアンドカールマスカラ

パッケージが可愛くテンションが上がります♪

アジア人の眼幅に合わせたカーブブラシで、しっかりまつ毛を伸ばしてくれます!

何度重ねてもダマになりにくいので、使いやすい1品。

③3CE ミニマルチアイカラーパレット

3CEのラメは発色が良く、韓国アイドルのようなキラキラで華やかな目になれます♡

こちらは4色のパレットなので、捨て色なく全ての色を使いこなしやすいです。

おすすめは#セカンドペアーですが、他にも種類があるのでお好みで選んで頂いても〇。

最後までご覧頂きありがとうございました。

インスタもやってるので、良かったらそちらも覗いてみてください(*ˊ˘ˋ*)

https://instagram.com/petite.cosme?igshid=YmMyMTA2M2Y=

    PAGE TOP